興味津々
日記です。
『Nちゃん』
西条blog01
西条blog02
 広島の『Nちゃん』より写メールで、マンホールの蓋の写真が。
東広島市のJR西条駅南の酒蔵通りで“酒まつり”に行ってきた
と注釈が・・・。「きれいな蓋をありがとう!」
 “西条 マンホールの蓋”で検索してみると、デザインを一般
公募された当選作で、「青空を背に立ち並ぶ酒蔵 左右にまし
壁と石畳 臨空都市をPRするのに空に飛行機も・・・と説明が
あった。」
 
 下の写真は東広島市西条の“おすい”と記された蓋である。
中央のマークは市章である。
栗blog01
 先日 “順ちゃん”が四国愛媛県の石鎚山(約1900m四国の
最高峰)に登り、頂上の石鎚神社のお守りをゲットしたと言っ
て小生に。随分大変な思いをして手に入れたお守り・・・
「気合の入ったお守りやさかい」・・・ということで早速、柿渋で
染めたバックに取り付けてラジオ体操に。体操している側の
栗の木は殆ど毬栗を落としているのに、まだキンモクセイは香
りすらしない。今年は遅いのか?「順ちゃんもありがとう!」 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.