興味津々
日記です。
『引用』
友人の祖父blog01
 3ヶ月前だったか、友人が仕事関係の広報誌に掲載して
いた、トイレに貼ってあった“祖父の格言”が面白かったと
いうか、なるほどと思ったので引用させていただいた。
 どれも「あるある」ではなく「ほんまほんま」の格言である。

 検索してみると“つもり違い十箇条”とあり、「長いようで
短いのは一生」を加えて“十一箇条”としているものもあっ
た。旅先のお土産屋にあるのれんや手ぬぐいなどに書か
れているようなものである。しかし誰が言ったかは明記さ
れていなかった。
札幌周辺blog03
 このマンホールの蓋は、出先の アナザー スタッフから
いただいた写真で、札幌市付近のもので何の蓋かは不明
であるが、中央に☆印、さらにその中央に北海道の“北”と
いう漢字が刻まれている。

「いずれにしても写真とおみやげ、ありがとうございました」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.