興味津々
日記です。
『おみやげ』
千歳空港おみやげblog01
札幌市雪印blog01
小樽ラッコおすいblog01
小樽ラッコおすいblog02
 9月28日~30日は大切な学会が札幌で開かれた。高
槻からは男性5名、女性12名が参加予定で、当然小生も
出席しなければならない立場なのに、体調不良を理由に
欠席した。
 30日の午後からのポスター発表を済まし、帰りの千歳
空港で大パニックが。というのは東海地方から上陸した
“台風17号”の進路がまともに東北を縦断し、なんと北海
道をめがけて北上すると・・・あわただしく予定どおり帰阪
できたスタッフもいれば、JALは欠航で、急遽アナに変更
して帰阪したもの、予定の時間によっては全て欠航し、1
日延期したものまででて、今日の出先でお土産を披露し
ながら「えらいめにおおた!」と大騒ぎであった。

「それはそれはご苦労様でした。みんな無事に帰れて何
よりでした」

 ところでスタッフ全員からのお土産として、ガラス細工の
夫婦の鳥、そして札幌の雪印のマンホールの蓋と小樽の
マンホール(おすい)の蓋の写真をいただいた。「いやーど
うもありがとうございました」ということを本ブログで紹介さ
せていただいたとさ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.