興味津々
日記です。
『マリーゴールド』
マリーゴールドblog01
 昨日(27日)もラジオ体操に6時からスタート・・・。
途中の“ゆあいセンター”の花壇に『マリーゴールド』が。
以前家内が言っていた。「最近の鶏卵の黄みが濃くない?」、
「マリーゴールドの色素が何らかの形で餌に入れられている
らしいよ」・・・と。
 そういえば漬物の黄色は“くちなしの実”が着色剤として
つかわれているらしい。
 柿渋で染めたショルダーバッグが、1年も経たないうちに、
色あせて古色に・・・いろんなジャンルで自然色が利用され
ているのはおもしろい。
2012.9.27ラジオ体操blog01
 繁みの下で、決まった面々がカンフーなどの準備運動の
後にラジオ体操を。寒くなるにつれ少しずつ人数が減るら
しい。小生もいつまで続くか?
2012.9.28野見神社blog01
 帰り道のコースに“野見神社”の境内を通過、出口付近の
楠の根元に“彼岸花”が、今年は少し遅かったようだ。これが
終わればいよいよ秋に。 しかし「神社に彼岸花?」
 それより後ろの石垣ようの印が気になった。本殿の改造、
修復時に、壱百萬円を寄付された方々の札である。 
 世の中 お金持ちの人が沢山いるもんですね!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.