興味津々
日記です。
『午前6時過ぎ』
2012.9.8-Am6時8分blog01
 昨日(8日)の『午前6時過ぎ』の空、ポツポツ雨が降りかけの
真東の空(第一中学校の正門から)・・・厚い雨雲の輪郭を示す
ように太陽の光が・・・日食ならず雲食が・・・平凡な景色なので
“エッジのポスタリゼーション”というフィルタを二度かけた。
2012.9.9 6時過ぎblog01
 今日(9日)の『午前6時過ぎ』の空、どうやら今日は快晴か。
日中はまだまだ暑いが早朝は涼しく気持ちがいい。ラジオ体
操もさほど汗をかかなくなってきた。写真は城跡公園内で体
操待ちの真東。
光松寺blog01
 7時前の帰宅途中で、高槻の寺町通りの一軒“光松寺さん”の
ご門・・・江戸初期に高槻城の修理のため、城内にあった幾つか
のお寺を城外に移し、寺町としたもので“光松寺さん”もその一つ
である。宗派は浄土真宗のお寺で、右に日蓮宗の“本行寺”、左
に道を挟んで浄土宗の“理安寺”が、さらに100mほど離れたとこ
ろにもう二軒のお寺がある。
 
 今日は亡き父親の17回忌法事です。柏から、広島から姉妹家族
が集まります。 「ご遠方のところご苦労様です。節っちゃんが
生後4ヶ月のひ孫に逢えると楽しみにしています。」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.