興味津々
日記です。
『トライ トゥ ザ 三日坊主』
2012.8.24自主トレblog01
2012.8.24自主トレblog02
2012.8.24ラジオ体操blog01
 5時前に起床 昨日友達と話題になった“城跡公園での
ラジオ体操”の参加に・・・6時に出発・・・約7分で到着。
いるわ、いるわ年配者達が・・・いやこどももカードをぶら
下げて公園に集合。
 それぞれ自主トレでその時間待ちを。ベンチを利用した
腹筋トレ、ケヤキに向かって相撲のテッポウ、遊具の手す
りをつかんで片足上げ、一番驚いたのが、70過ぎの男性
か、独自のサーキットか・・・かなりハードなメニューをこな
している(写真)。大腿部の筋肉などサッカーやラグビーの
選手のそれに見える。
 かと思うと移動して、両腕だけで懸垂昇りをし、上で倒
立を・・・それまで自分なりにトレイニングしていたカップル
が唖然としていた。50年ほど前なら小生もできたが目が
点に。
 そして30分になれば“ラジオ体操”・・・日の当たる中心
の遊具を避けて、木陰の草地を大きく三ブロックに分かれ、
小さなラジカセを大音量に、声割れしたままた第一、第二
体操を、途中で両足太ももの内側の身がはってきた。
 終わると、それぞれ隣の人に対して、そして元気な自分
に感謝を含め「ありがとうございました」といって、解散。

 少しずつなまった体を鍛えなくては・・・とりあえず『三日』
続くかな?  小生も平穏な1日に感謝を「ありがとう!」。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
2012/09/02(日) 09:47:24 |
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.