興味津々
日記です。
『アメリカン・ヒーロー』

コスタリカ エルサル・オー
 先日 娘の知り合いから小生にと頂戴した写真の本。
そして皆さんでと“コスタリカ エルサル・オーガニック”
のコーヒーを。   「ありがとうございました」

 1935.1.8~1977.8.16の生涯をとげた“エルビス・プレス
リー”の没後30年記念として前田絢子氏に書き下ろされた
もの。つまり厳しい人種差別、第二次世界大戦、戦土とは
ならなかったものの戦後の復興から近代にかけての変遷
を記し、その中で彼独特の音楽は、次世代の若者を奮い
立たせ、社会的な貢献や影響はすごいものがある・・・と
いう内容。ちょっと前のアメリカが見える「ファンなら必読」

 コーヒーパックの裏面に、ROASTER`S COFFEE“焙煎屋”
とあり、警固店(福岡市中央区警固2-10-11)と印字されて
いた。もしかして昨年11月上旬に宿泊したホテルのそばに
“警固神社”があり、なにげなくお参りをした。これもなにか
のご縁でしょうか。    「ごちそうさま!」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.