興味津々
日記です。
『高槻まつり』
支えblog01
 4日(土曜日) 茨木のマイカルへなんとなく。
アジアンの店で時間つぶしを・・・アジアの香に包まれあ
れこれと・・・なにやらややこしい木の組み合わせ。
どうも一木でくりぬいて三脚のような支えにしたもの。
友人のいうには「一つ一つは鳥をかたどっていると」、なる
ほど・・・しかし最初に作った人は、なに人かわからんけど
頭のいいやつやな・・・と感心。モデルがあればできないこ
ともないが、随分手間がかかりそう・・・これが300円で売
っていた。
びっくり箱blog01
 カウンターで清算中、びっくり箱と書かれたものを手にし
て、どんな仕掛けか金具のボタンをそーとスライドさせた。
すると、蛇が弧を描いて人差し指の爪に「コツン」と・・・
びっくりしたなーもー!・・・これは80円であった。
2012.8.4高槻まつりblog01
 夕方、高槻の芥川付近から渋滞が・・・、4,5日は“高槻
まつり”・・・その準備と交通規制が始まった。
夕食後に散歩がてらに覗いてみた。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.