興味津々
日記です。
『吉向模様』
2012.7.10亀blog01
壁掛け花器blog01
 梅雨の終板か?・・・まばゆい真夏日に・・・出先に向か
ってとぼとぼ歩いているうちに疎水の側道にさしかかった。
 毎年、梅雨時だけ水かさが増し、いつの間に鮒などが
下流から上がってくる。2,30Cmの鯉も見たことがある。
 こんな時にも生命力の躍動を感じる。

 そして昨日は亀を見つけたというかいた。5mほど離れ
てカメラを向けているだけで、警戒心か頭をすっと引っ込
めたまま、待てど出てこない・・・「まー えーか」と
思って撮った写真。

 甲羅を見ているうちに30年ほど前に、陶芸教室で遊ん
でいたころの作品“壁掛けの花器”を思い出した。
『吉向模様』って亀の甲羅の模様から・・・六角形の組み
合わせでいいはずだが実際はどうだったかなー など考え
ながら作った。

 「柏のTちゃん どんどん大作が増えているのでは」 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.