興味津々
日記です。
『トマト』
寺本農園blog01
唐崎町01
寺本農園トマトblog01
 小生の風邪がほぼ家族を一周し、やっとおさまった今日(2日)、
家内が「トマトを買いたい」といい・・・以前「クスさん」から
頂戴した、高槻の寺本農園のトマトのことである。
 体と車の試運転のためにも、「よし行こう!」と高槻の南で唐
崎町へ・・・左折すべきところを通り過ぎ三箇牧の鴨神社からわ
か草作業所南を通過し、随分遠回りして到着。

 「そうそう こんな感じのお店(ネットで)」・・・サイズと
糖度別に、小さいものはいろんな色のものが・・・小生には料理
別の使い分けはわからないが・・・何種類か買っていた。
 店の中で親子4人(父親と息子2名、母親)らしく、男達は黙々
と収穫したトマトの種分けをし箱詰めをしていた。そしてどこか
らかエルビス・ヴィスプレスリーのBGMが・・・なんか変!

 向かいの農家ですばらしいたたずまい。昔の庄屋さん風の建
物で、貴重な文化財にもなりそうな家で、何代ぐらい続いている
のか気になった。

 帰宅し5時ごろに急にゲリラ風の雷を伴う雨風が、しばらくす
ると窓に当たる音が、パラパラと“雹”が、やはりこのところ
天候がおかしい。
コメント
この記事へのコメント
おっすww
03S46C2j
久しぶりwww
元気してんのか?
俺は相変わらず、美味しい思いさせてもらいまくってるぜwww
http://JM0r163W.www.i-comm.mobi/JM0r163W/
2012/06/08 (金) 05:20:59 | URL | 芹沢たける #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.