興味津々
日記です。
『気合を入れて』
 正直19日からの1週間は辛かった。前半は熱発。後半は咳で。
とりあえずかかりつけ医で症状に合わせた内服薬を処方してい
ただきなんとか軽減に!・・・「ありがとうございました。」
 
 「米ちゃん 日食めがねありがとう。綺麗に 安全に 見ること
ができました。・・・写真までとる気力がなかったのですが・・・。」
 19日7時過ぎより 近所のご家族さん 登校前のこどもたちの
声がいつになくにぎやかになり、世紀の瞬間 このセレモニーを
見ないわけにはいかないと、額に熱サマシートをつけたまま、
“金還日食”を数分観察し、再びダウン!
 
 23日はかねてからの約束で、昔の仕事仲間を交え 懐かしい
話をしながら楽しく食事ができたのでよかった。

 なにくそ! もうあかん!の繰り返しの中、先輩から同窓美術
展の案内状をいただき・・・あー これなら気がまぎれそうと、
昨日(26日)家内と久々に“心斎橋”へ。

 写真上から・・・道頓堀の“ひっかけ橋”から難波方面への入り
口。
 水上バスと遊覧船を見るが、匂わないのだろうか? 昔 タイ
ガーズが何十年ぶりかで優勝した時に、若者の熱狂的ファンが
酒の勢いか、集団でこの川に飛び込み、川底のがれき(自転車
などなど)で大怪我をしたところである(今は掃除がされている)。

 1年後輩の女性の作品・・・非常に力強い一対の龍(目が可愛
かった)
2012.5.26道頓堀01
2012.5.26道頓堀02
同窓美術展00
同窓美術展01
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/27 (日) 08:44:53 | | #[ 編集]
ありがとう!
 Nちゃんありがとう、気をつけます。
2012/05/27 (日) 18:35:17 | URL | オキザリス #XpYjkc8U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.