興味津々
日記です。
『エイプリル フール』
2012.4.1蘭blog01
2012.4.1蘭blog02
 今日は『エイプリル フール』、わが国では『四月バカ』
・・・若いころはどんな大嘘をつこうか真剣にネタを2,3考え
家族や友人に披露するのが楽しみだったが、10数年は経つ
か、日本人は飽きっぽいのかさほど騒がなくなったのでは?
 『エイプリル フール』はどの国で何時からやってきたのか?
英国では毎年、メディアや新聞紙上で国中上げて嘘を許され
る日(正午まで)になっているようである。・・・「だます方が悪
いのか、だまされる方が悪いのか?」という考え方・・・古い
日本人にはありえない。それほど冗談が通じにくい国民なのか。
とにかくブラックジョークには気をつけないと。

 今朝 節ちゃんがいつもの「ちょっと見て!見て!」・・・昨
年株分けした蘭がみごとに咲いていた。まだ蕾だけの鉢も
五つほどある。「あそこにも、その奥にも・・・」といいながら
本当に嬉しそうに報告を「やっぱり株分けして身軽にしゃんと
あきませんな」。
 今日は第一日曜日、節ちゃんはいつものお謡いのけいこに
磐手公民館に行く日です。

     「Tちゃん、Nちゃんお知らせします」 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.