興味津々
日記です。
『インタビュー』
2012.3.6椿blog02
2012.3.6椿blog03
 やっと昨年から咲き出した“椿”・・・二輪が咲き蕾を入れて
四つ。 約2mの高さで、幹の太さが付け根で3Cm弱。
 2,3日続いていた雨が上がり、その花の赤と葉っぱの緑の
コントラストが鮮やかだったので写真を。
母親も非常に喜んでいる。

          そこで母親に『インタビュー』
 「あの椿は何年前に植えたん?」
 「お父さんの同窓会で、奈良に行ったとき、椿ばっかりあ
る椿園みたいなところで、落ちてた実を持って帰って植え
といたん。 30年前ぐらいかな?」
 「へー実からか? すごいなー! よかったね!」
 ヒョロヒョロ頼りなく育った木もいつか花咲く時が来ること
を学んだ気がする。数は少なくとも、雨上がりにはとても鮮
やかに映え、南天の実より鮮やかで、今や 小さい庭のトッ
プスターである。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.