興味津々
日記です。
『好きな格言11傑』
 アマゾンで家内が“大阪人の格言”を購入し、小生に
回覧・・・なるほど、あるある、そのとおりと188中の
11傑を選んでみた。 というのはどうしても10傑にしぼ
りきれなかったためである。
 たった1050円で少々の悩み事はばかばかしくなり吹き
飛びます。 是非あなたもどうぞ!

●傘のことばかり考えとるから雨が降るんや
       (取り越し苦労や心配性をいざめる言葉)
●もう笑うしかない    (つらすぎるときは笑え)
●バケツに穴あいたら こぼれもん入れんかいな
       (なんでも使い道はある)
●ババ抜きのババわざと引くな
       (辛いときでもヤケを起こしてはいけない)
●大吉出るまでおみくじ引き続けんかい
       (小吉や中吉で満足するな)
●再スタートはゼロからちゃう、マイナスからや
       (人生は簡単にやりなおせない)
●やる気とお日さんは出すもんとちゃう 出るもんや
       (やる気は人に言われて出るものではない)
●豚肉のビーフシチューやな
       (間に合わせでやったことへの違和感)
●無理はせなあかん けど無茶はしたらあかん
       (頑張りすぎてはいけない)
●平行線は交わらへんけど離れへん
       (つかず離れずの人間関係)
●カッコ悪すぎてカッコええわ
       (自分をさらけ出せる人はカッコイイ)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大阪人の格言
www こんな本があったんですね。
《豚肉のビーフシチューやな》《カッコ悪すぎてカッコええわあ》www
ツボです。
2012/02/01 (水) 10:02:49 | URL | ヒヨリン #bxvF113M[ 編集]
ありがとうございました。
 コメントありがとうございました。また5拍手も頂戴し共感いただける方がおられて嬉しいです。何かにつけ前向きに、座右の銘にもなりますよね。
2012/02/02 (木) 10:36:14 | URL | オキザリス #XpYjkc8U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.