興味津々
日記です。
『バランス』
竹細工blog01
 3月26日 第24回の仏像彫刻展に奈良からわざわざお
越しいただいた恩師(御歳81歳)からのお土産というかプ
レゼントを頂戴した。
「このごろ こんなこと してますねん」・・・と笑いながら紙
袋を差し出された。 覗いてみるとなにやらごちゃごちゃと。
 「えー ほんまに 先生 こんなん作ったはりますのん?」
 「いや 作り方はネットに出てるねん」
 「へー それにしても 難しそう!」
“竹細工 トンボバランス”で検索すると 爺爺の手習い竹
のバランス(http://jiji.shiga-saku.net/e964150.html)
としてでて来た。・・・なるほど。 
 それとユーモラスな竹製の蛸さんも
風車blog01
 アルミ缶をカッターナイフで短冊様に縦に切り、提灯の
様に膨らまし少しねじっているのか、そしてバランスをとり
ながら風力で回転する。 まるで自転しながら公転してい
る地球のようでおもしろい。子どもも喜びそう。この作製方
もネットにあるのかな。
 そしてそしてFORESTAの懐かしのメロディー満載のDVD
も・・・。
   【おもしろいものを沢山ありがとうございました】
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.