興味津々
日記です。
『心中複雑な思い』
 3月11日午後2時46分 M 8.8 “東日本巨大地震”大津波死
者数百人・・・岩手、宮城、福島 沿岸部壊滅的との新聞の
見出し。
 そして今日13日まで経時的にTVを通じて、被災の全貌、明
暗を分けた人たちの様子が知らされてきた。
 しかし、孤立した地域もまだまだたくさんあり、ライフライン
も皆無、行方不明者の人数も益々増加していく様子を知らさ
れている。
 「被災者の皆様には心からお見舞い申し上げます」
 幸い小生の肉親、親戚は東京数軒、柏に一軒、福島に一
軒(住居も会社もめちゃくちゃ)、気仙沼(家内の友人の妹)
であるが、全員怪我なく助かったとのことで胸をなでおろせた。
 とにかく連絡手段は被災地からの電話しかなく・・・まだ
お見舞いするすべが全くない状態である。
2011.3.11卒業記念blog
 一方大阪では 当日午後7時からある専門学校の卒業記念
パーティーの会場に出席・・・どちらに対してもなにか『複雑な思
い』がした。・・・「第26期卒業生の皆さんおめでとうございます」
2011.3.13堂島ロール01
 そして今日 13日 午前11時から学生時代所属していたクラ
ブの「創部90周年記念式典・祝賀会」に出席した。後援会会長
の挨拶にも被災された方に気遣いながらの式典であった。
 閉会後は梅田まで歩くことにし、途中“渡辺橋”を渡って
本店の“堂島ロール”を買い、おとなしく帰宅することにした。 
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.